育毛剤の効果を初めて実感

by nisshodrug

額の薄毛(M字ハゲ)は、頭頂部の薄毛と比べて治り難いと聞いた事があります。理由はなんでかはわかりませんが、同じように薄毛治療しても、頭頂部は髪の毛が生えてきたのに額は元に戻らないという話しを良く聞きます。

私はその治り難いと言われている額の薄毛です。かなりハッキリとしたM字になっています。案外若い時からどんどん剃りこみが深くなってきて、気が付いたらかなりのM字になっていました。

なのでいろいろ育毛してみたのですが、最初に書いたとおり治り難いのか全く効果はありませんでした。ですが、諦めたくないという気持ちが強いので、ネットで情報を探していたところM字に効果的だという育毛剤を発見しました。即購入して試してみたところ・・・

驚いた事に二ヶ月でM字の形が変わってきました。剃りこみが産毛で埋まってきた感じで、このまま行けば半年くらいで薄毛が治るのではないかと思うほどの効果でした。もっと早く知っていれば今頃はM字解消していたかもしれません。

まだ使い始めたばかりなのでどこまで薄毛が解消するかはわかりませんが、かなりこの育毛剤には期待しています。


マッサージで頭皮を元気に

by nisshodrug

頭皮マッサージといえば若い人はやらないというイメージを持たれてる方が多いと思いますが、むしろ若いうちからやるのがベストなんです。

今はヘッドスパ専門のサロンがある程、頭皮を労わる人が多くなってきてるというわけです。頭皮マッサージの効果は血液促進、毛髪の発育、疲労回復とさまざまあります。

頭も身体の一部なので他の箇所と同様にマッサージしてあげることで疲れがとれ、髪の成長にも繋がるのです。
なぜ、マッサージしただけで髪が成長するの?と疑問を持つ方がおおいと思います。

髪が生えてくる毛根に誰でも日々生活しているだけで汚れが溜まっていきます。それは毎日のシャンプーでも落としきれないのです。頭皮をしっかり洗っても多少の毛根の汚れは完全には落としきれないのです。これは美容師が自分の髪を洗っても同じことなのです。

なのでマッサージをしてもらい頭皮の汚れをしっかり落とすことで髪と頭皮に十分な酸素を与えてあげるということです。
植物と一緒で髪もしっかり酸素を与えないと成長できないのです。

このように頭皮マッサージをすることはとても重要なことなのです。
疲れもとれますし、リフレッシュになるのでしたことのない方はぜひ一度美容室などで体験してみてはいかがでしょうか。


マッサージオイルの利用

by nisshodrug

蒸し暑い夏も過ぎ、肌寒い季節になってきましたね。
太陽サンサンの夏は、大量に分泌される皮脂と汗により、頭皮に不快感がありました。

だから、トラブルも多かったです。
匂いやベタベタの髪、気になって大変でした。
だからと言って何度もシャンプーする訳にもいかず、人前に出るのが嫌になりました。
涼しい秋になり一安心…と思っていたら、この季節、頭皮の水分と油分のバランスが崩れ、やはりトラブルの可能性が高まるそうです。

そうなると、いつもしている毎日の洗髪を見直して、良い頭皮にしていかないとダメですよね。
毛穴に詰まった皮脂や汚れをスッキリと綺麗に落とす事が大事です。
サラサラと見た目を考えると、トリートメントなどに手間をかけがちです。

もちろん、それも大切なのですが、シャンプー前に頭皮のマッサージなどをして髪の根本から綺麗にしていく事が大事です。
なので私としては、一番手っ取り早いマッサージオイルを利用ですね。

頭皮のベタつきも嫌ですが、乾燥も良くないですからね。